2010年4月5日月曜日

狼少年、また「オオカミが来た」と騒ぐの巻

2010年2月10日。妻からメールが入った。

胸にしこりを見つけて、近所の病院へ行ったということだった。

昨年だったか、首に変な「しこり」があるとのことで、まぁ、確かに首の右側に異質な手触りがあったが、妻がガンかもしれないと言うので、紹介状を書いてもらって府立病院へ行き、検査結果の出る日、私は会社を休んで妻と一緒に病院へ行き、数時間妻と一緒に病院で待ち、一緒に診察室に入り、先生から、
「こぶですね。老人性こぶです。」と言われた。

私はこのメールを見て、また狼少年が始まったな。と思い、「老人性こぶであることを望みます。」と返信した。

<<妻からのメール>>

何か左胸にしこりみたいなんがあるので、今日、乳がん検診を兼ねてK病院へ行ってきた。

確かにしこりがあるから、それが良性か悪性かを調べるため細胞診を取った。

その結果がわかるのが、来週の火曜日(v_v)

それまで過度の心配をしないように言われたけど、元来不安症である私が、一週間耐えられるのか…

一つの救いは、先生が「石のように硬くなく、軟らかい」と言ってたこと。
癌は石のように硬いみたい。

も一つの救いは、しこりで検査した人の4人に1人位が癌の可能性があるみたいやねん。
これはホームページで調べたことやけど。
言い換えれば、4人に3人は違うということで…(^_^)

もし乳がんやったら、労災で手術すると思う。
姉にしか言ってないので、そこのとこよろしく。

取り敢えず、何も考えんように火曜日まで過ごします。

乳がんでまた大騒ぎの妻より(*^o^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/* G-analitics ----------------------------------------------- */ /* G-analitics-END ----------------------------------------------- */