2010年4月5日月曜日

「手術は阪大病院がよいらしい。」の巻

2010年2月17日。いくつか病院を紹介されたらしいが、大阪では、今のところ阪大病院が、術中検査の精度も一番高く、特に同時再建手術を考えるのであれば、ここがよいだろうとのことらしい。ただ、家からはかなり遠い。

本人がどの病院を選び、温存、全摘、同時再建、どういう選択をしようと、それでよいと言おうと思っていた。
明日は大阪へ出張、金曜と土曜は福岡で仕事して土曜にそのまま東京に戻る。

日付 2010年2月17日16:34
件名 取り敢えず阪大へ…

K病院の先生と色々相談の結果、まずは阪大でということになった。

*K病院でできる検査は阪大と連携してK病院でやってもらえること
*週5日連続5週間の放射線治療も近隣の病院でやってもらえること
*阪大で受診しても、嫌なら病院を変えられること
*色んな手術中の検査の精度が優れていること

以上のようなことから、取り敢えず19日の金曜日に阪大へ(^O^)
K病院の先生が、自分がこうしたいとか訊きたいこととかあったら、
遠慮せずにって…。 阪大病院でもそうしなさいってさ。
お医者さんの言いなりになんてならんでいいからね~と言ってはった。
ほんとに物腰も柔らかく、多分1時間近く相談にのってくれた。
姉もあの先生やったら良いねと言ってた。
かなり手術以外での不安も解消できたのだ\^o^/

それと、手術と同時に乳房再建できるって思ってたけど、
そうしようと思ったらかなり手術の日が遅くなるらしいねん。
だから再建は落ち着いてからゆっくりと考えることにします。

目下の悩みは、全部摘出しなくてはならなかったらしょうがないけど、
どっちでもいい場合、自分がどうしたいのかを決めとかなアカンねん。
その決め手の指針になるような検査を23日K病院でします。

阪大病院でもできるねんけど、またわざわざ行かなアカンし、K病院の方が
早く結果わかるみたいやから。

まぁ、また詳しいことは明日帰ってきたときに…。

ところで、明日夕飯いるやんねぇ???
カレーになると思いますが、ご了承くださいませ!!!

じゃ、また明日ね(*^o^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/* G-analitics ----------------------------------------------- */ /* G-analitics-END ----------------------------------------------- */