2010年4月6日火曜日

「CT検査で転移してないか調べた」の巻

 2010年2月23日。妻からメール。

 できるだけ事前に正確な情報を知っておきたい。良いことも、悪いことも聞いておき、しかし、最悪の想像をしておいて、結果どうなっても「まぁ、不幸中の幸いであった」と、言うことが庶民の救いとなるわけだ。

 しかし、妻よ、メールの件名に「!」を入れるのは止めろ。しかも3つも入れるのは止めろ。何か急変があったかと、庶民たるワシはうろたえるのだ。

日付 2010年2月23日15:23
件名 K病院!!!

今日、K病院で造影剤を入れながらCT検査をした。

3D画像はすぐにできないけど、普通の画像は見れた。
それによると、画像を見る限り、肝臓やら他には影はなく
しこりにつながってる乳腺(乳管?)にも癌は広がってないみたい。

もっとも、3Dを見てみんと分かんないけど…
3Dの結果は3月3日。

25日は造影剤のMRIをするので多分その結果を3月4日に聞ける。

3月4日には、おおよそどんな乳がんかが判明するので
どのくらい切除しなアカンのか大体分かる。

温存でいけると言われたら、全部切除になる確率は少ないけど、
これは、切ってみなわかんないから運を天に任すしかないよね。

病名に癌と付くだけあって、先生から看護師さんまで
みんな優しいわ(*^o^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/* G-analitics ----------------------------------------------- */ /* G-analitics-END ----------------------------------------------- */