2010年4月6日火曜日

「温存で決め? あとは再建するかしないか熟考。」の巻

 提示された手術のコース、全摘出と温存での再発率、生存率に差がないというなら、放射線の治療は必要になるけれども温存に決めよう、あとは同時再建するか、あとでも他に何かいい方法がないのかを探してみよう。

日付 2010年2月21日15:45
件名 再建!!!

う~ん、むずかしいなぁ・・・。
2って、乳の代わりに背中がえぐれるっていうこと?

乳房はえぐれ、背中は多分開いて縫った傷跡だけやと思う。

切ってみなわからんっていうのがいまいちやけど、
4で用意はしてもろとくけど、
このレベルやったらもうそのままにしてもろとくとかあかんのかなぁ。
過去の1の例とか具体的に写真とかで見せてもろて、うっ・・、
切ってみて、ここまでなら1で、これ以上なら2でとか決められへんのかな。

1を選んだら、切ってみた後の選択肢は3の切除で再建なしになるねん。
それは、同時再建は時間がかかるので午後から
再建なしは午前って決まってるねん。
2を選んだら、3と4の選択肢が可能やねん。

お、こんなんもあるで。
横浜やけど・・・一日入院。
腹のたぷたぷを胸に持ってくるらしいで。これにしょうか。

まだちゃんと見てないけど
1にしといて、よっぽど嫌やったらこれかなと思うねぇ(*^o^*)

今から熟慮します!!!

もう少し考えてメールを送ってみた。
もし全摘出ということになった場合、背中の筋肉じゃなくて、腹の脂肪をもってくる、大阪横浜連携というようなことができないものかと。

2→4にして、4なら風船までっていけるんかなぁ。

1→腹タプは絶対「もうええわ」ってなるから
ちょっと痛いかもしれんけど2で済ませとく。

切ってみて4になったら阪大は風船までで、

どっちにしても風船とらなあかんねやろ?
そのときにシリコンじゃなくで腹タプやったらええんちゃうん?
なんかそんな連携とられへんのかな。
阪大でも背中やなくて腹タプでやってくれたらええのになぁ・・。
~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

風船は半年もたないから、それまでに人工のシリコンの手術せな。
腹タブは術後1年以上経たなアカンやん。

そうそう、R子(友人・温存のみで手術)に電話して色々訊いてん。
腫瘍のあった場所が外側の上部やったから凹みはマシみたい。
本人曰く「元々小さいから、術後もそんなに気にならん!!!」
けど、今でも寒いときとかピリピリするらしいし、
重たいもの持ったりとかはだめやねんて。
手術した次の日からリハビリ始まるねんけど、
最初は切ったほうの手のひらをグッパするのも大変らしい( ̄▽ ̄;)
背中も切ったらそれだけ、色々ありそうで…。
同じ手術じゃないから、一緒とは限らんけどね。

もう少し色々調べて、考えてみるわ。
アリガトさん(*^o^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/* G-analitics ----------------------------------------------- */ /* G-analitics-END ----------------------------------------------- */