2010年4月5日月曜日

「乳癌やった」 の巻

2010年2月16日。メール。

日付 2010年2月16日13:00
件名 乳癌やった
検査の結果、ステージⅠの乳癌やった

なんだかじわっと血が引いた。胸がざわざわした。
インターネットで片端から乳がんのことを調べていった。乳がん。ステージ。

日本人女性のうち、乳癌を発症する割合は約20人に1人と言われており、また、乳癌で死亡する女性の数は年間約1万人弱とされ・・・

Ⅰ期 しこりは2cm以下、リンパ節転移なし。生存率90%

・・・せ、生存率・・。
全く縁のない世界の話だったものが、ものすごく身近に迫ってきた。返事をどう書こうかと迷ったが、事実を受け止めて対処を考えていかないとしょうがない。

日付 2010年2月16日14:43
件名 Re: 乳癌やった
そんなことあんねんなぁ。ぜったいこぶやと思たけどなぁ。まぁ早い目でまだよかったと思わなしゃーない。
夜に電話する。

妻からすぐ返事。

日付 2010年2月16日14:46
件名 Re: 乳癌やった
了解!

単身赴任というのはこういう時にはもどかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
/* G-analitics ----------------------------------------------- */ /* G-analitics-END ----------------------------------------------- */